フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月24日 (火)

今日は勉強会に・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

今日は タカショー さんと メイクランド  さんの勉強会に行ってきました。

20150224_133137

エバーアートボードという商品の説明と施工方法などを・・・

20150224_145539

20150224_135759

とっても分かりやすく説明して頂けました。

20150224_152153

新商品の展示もあって・・・・

20150224_152114_2

このライト、ダイヤルを回すことで色が変えられる優れものです。

それから・・・・・・・わが社の担当の 村上店長。

20150224_151625

何が楽しかったのか分かりませんが、とってもいい笑顔でした。

各メーカーさんが技術を磨き、次々に新しい商品を発売しています。

プロとして遅れをとる訳にはいきませんから日々勉強です!

まだまだ頑張りますよぉ~
   

 

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月23日 (月)

春がそこまで。。。。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

雨のお陰で、昨日今日と二日連続歩けてなくて調子もイマイチですが。。。。

天気予報によると今日は気温が上がり、春を思わせる一日になるとの事。

どんなに寒くても植物は確実に春を迎える準備を確実にしています。

20150222_074130

お店のミモザも蕾が赤く膨らみ・・・・・

20150222_074121

開花寸前の状態ですので、今日開花が始まるかも??

 

そして・・・・・つるバラ達も ミナ吉の手によって春を待つ姿へ。。。。

20150223_073433

芸術的に剪定&誘引されて。。。。。

20150223_073444

沢山のキレイな花を見せてくれると思います。

20150223_073504

事務所の入り口のアーチも。。。。

今は枝を“張りつけの刑”にした様な状態ですが

温かくなるにつれ、どんどん姿を変化させていき

きっと、キレイな花を沢山咲かせます。

20130826_163529

※ これは去年の写真です。

   

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月20日 (金)

卒業おめでとう。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

昨日の夜はご近所のCHA*CHA さんがお店を卒業するという事で

おさんぽまっぷ の愉快な仲間達で卒業祝いをしてきました。

開場は・・・・・おさんぽまっぷの仲間の オシャレなイタリア食堂 Fagotto  さん。

20150219_213641

オシャレな雰囲気のお店で美味しい料理と楽しい会話。

そして楽しくて美味しいお酒を頂いて来ました。

20150219_215630

Fagottoさん、流石です!!

11009164_549886128486890_3684273620

おさんぽまっぷ に参加の皆さん、それぞれ特色をもったステキなお店ばっかりです。

これからも地元のステキな仲間達と一緒に地域を盛り上げて行きたいと思います。

この出会いを仲間に感謝です。

最後になりましたが、CHA*CHAさんお疲れ様でした。

そしてこれからも宜しくお願い致します。

 

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月19日 (木)

初めて&久しぶり。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

最近、日の出が早くなりましたねぇ~

真っ暗の中を歩いて帰る毎朝のウォーキングでしたが

今朝は帰る頃には空の青い空と白い雲の色が分かる位に・・・・

20150219_055548

確実に春がそこまで・・・・・ですね。

 

今日は取引先との打合せの為、最近話題(?)の星乃珈琲店に

生まれて初めて入店!

20150219_115809

駅前でもない場所なのに・・・・お客さんが入ってるもんだなぁ~

って思いながらオーダーすると。。。。

トーストが無料で付きますが・・・・って・・

それでこんなに入っているのか?

しかし、もぉ10時過ぎだけど・・・・・朝食?それともチョット早い昼食??

そして打合せを終え店を出たのが12時過ぎ、

満席で外で待っている人が・・・・そして駐車場も待ちが出てました。

恐るべし星乃珈琲店と思いました。

そして・・・午後は相模原市民会館へ・・・

20150219_165413

とっても久しぶりに来ました。

以前、ここに来たのはチャゲ&飛鳥のコンサートを見に来たのが最後です。

しかも僕が中学生の時ですので・・・・34年ぶりです(笑)

今日は建材メーカのLIXILさんの会合でした。

20150219_133157

午後1時30分から午後5時まで・・・・長かったなぁ~

そして、今日はこれから相模大野で送別会。

って事で、仕事は全く進まなかった今日一日でした。

明日頑張ります!

 

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月16日 (月)

雲がキレイな一日。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

先日のblogで紹介させて頂きました 緑色のアローカナの卵 ですが・・・

たまご屋さんのお母さんが、大きいのあったから入れておくね!

多分双子だと思うから・・・・・ってサービスしてくれた大きな卵を

今朝、割ってみると。。。。。。。

20150216_062957

本当に双子でした!

流石です!!

子供の頃はよく見た双子の卵ですが、最近は全く見ることが無いので

いい歳してちょっと嬉しい気分で T K G !

そして今日は空がキレイ!

20150216_073151

青い空に模様の様な雲が・・・・・

そんな空を眺めながら八王子市のお客様のお宅へ。。。。。

20150216_084354

日陰にはまだこんなに雪が・・・・・・

やっぱり八王子市は気温が低いのですね。

そしてまた空を見上げると。。。。。

20150216_103941

チョット変わった雲になってました。

どうしてこんな模様が出来るのかチョット不思議だったけど

とってもキレイな空でしたね。

明日の午後からはチョット天気が崩れる様で・・・・

雨は困るなぁ~

   

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月15日 (日)

ダイヤモンド富士が見えるかも??

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

以前、通勤途中から富士山が見える事をご紹介しましたが・・・・

20150110_071531

分かりにくいので。。。。。 

  ↓

Photo
もぉ20年以上も座間市に暮らしていたのに先日初めて知ったのですが

まだまだ座間市民でも知らない人が多いらしい。。

昨年の広報でも紹介されていたみたいです。

20150215_084525

僕が写真をとったスポットとはチョット違うけど、すぐ近くですね。

富士山が見えるって事は・・・・・ダイヤモンド富士も見えるかも???

って事で、ここで紹介されているスポットを調べると。。。。。

20150215_085146

座間市広野台2-10のからのダイヤモンド富士のチャンスは

2月26日(木)17時14分との事です。

少ししか見えない富士さんの山頂に沈む太陽が撮れたら凄いだろうなぁ~

当日がいい天気でありますように。。。。

と祈りますが、その時間は仕事中なので無理かも・・・・

では、最後にダイヤモンド富士の写真を・・・・・

032

再び登場!

  

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月13日 (金)

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

今朝は直行で今日から始まるパーゴラ工事のお宅へ・・・・

20150213_095541

柱を建てる部分のコンクリートを壊す田村さん(職人さん)

20150213_095547

この姿じゃよく分かりませんが、とっても良い職人さんです。

職人さんとしての腕は勿論、人柄もね。

私との付き合いは・・・・もぉ30年。

振り返ってみると・・・・当時、19歳だったんだなぁ~~(笑)

そして午後は中央区田名のお客様のお宅で打合せをして・・・・

田名と言えば・・・・『おがわのたまご』でしょ!

偶然WEBで知ったのですが、TVKでも紹介されたらしい。。。

    ↓

http://www3.tvk-yokohama.com/navi/2014/03/330_2.php

養鶏場で作ったロールケーキが美味しいと。。。。

20150213_144128

いつか近くに行ったら買ってくるからと宣言していたので・・・

それからここにはチョット珍しいアローカナという鶏の卵があると。。。。

20150213_145335

アルゼンチンの鶏で、薄い緑色の卵で栄養価も高いらしい。。

20150213_155624

濃厚な黄身なので“TKG”が最高だという事なので

明日の朝が楽しみだなぁ~~

やっぱり地元の“美味しい”はいいですね。

みんなの力で地元の“美味しい”を守りましょう。

 

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月11日 (水)

やっと出来ました。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

先月の終わりごろの事。

朝、会社に来てトイレに入ると・・・・・・

トイレットペーパーが無い!しかも・・・芯まで無い。

取り付けようと思ったら・・・・無い!

いつもなら1~2個置いてあるストックも無い。

事務所の中からストックを持ち出して取付、いつもの様に2個を別に・・・・

と、ここで思った。

ペーパーが最後だった人、足りたのかなぁ?

芯までなくなっているって事は・・・・・

替えようと思ったけど、ストックが無くて替えられなかったのではないか???

人事ながらだんだん心配になってきた。。。

しかし、この事を考えれば考えるほど少し笑いがこみ上げてしまう

(被害者には悪いが・・・・・・)

 

一体、被害者は誰か?実は未だに犯人は不明だが

(だから被害者だって!)

また、同様の被害者を出さないように対策が必要だねって事で・・・・

20150211_105635

ジャジャ~ン!

棚が出来ましたよ!

これなら足りないって事は無いでしょ!

それから・・・・・オマケも。。。

20150211_140943

後ろの棚から取れない場合も想定して。。。。。

それから、端材でもう一つ

20150211_133142

ここには小さな一輪挿しでも置こうかなぁ。。

なかなか出来なかったけど、お店がお休みの本日やっと出来ました!

 

そして・・・・・・・・

話は大きく変わりますが。。。。

漂流郵便局 ってご存知ですか?

20150211_142201

  過去 / 現在 / 未来

 

  もの / ひと / こと

 

何宛でもいいらしい。。。

あて先が分からないけど・・・・送りたい手紙というか

伝えたい気持ちとか、伝えたかった気持ちとかありますよね。

うん、久しぶりに手紙でも書いてみようかなぁ。。

 

???   だれ宛かって?

それは秘密です!(笑) 未来の自分宛かなぁ~~
 

 

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月 8日 (日)

困ってませんか?

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

もぉ既にご存知の方も多いと思いますが『不要になった土の引き取り』サービスを

お知らせしたいと思います。

プランターやハンギングなどで使用した土やお庭の少し掘って・・・・

など、お庭作業で発生した土の処分に困った事はありませんか?

そんな時は下記のサービスをご利用下さい。

20150208113942_00001

まずは店頭にて処分の為の袋を¥300-/枚で購入してください。

20150208_105447

あぁ、土嚢袋ねぇ!って思った方へ。。。。

これは当店オリジナル(?)の不要土処分の専用袋なので

袋には下記のロゴマークがあります。

20150208_105454

この袋に不要になった土を入れて頂きます。

そして袋がいっぱいになりましたら下記の様に分かりやすい所に置いて

引き取り依頼の連絡をします。

20150208_104447

連絡を頂いてから原則3日以内に引取りを完了しますよ。

※引取りの時間指定が出来ませんのでお留守でも引取りをさせて頂きます。

また、この袋とお店に持ち込んで頂いた場合は

その場で¥100-キャッシュバック!

つまり、処分代は¥200/袋という事になります。

このサービスをご利用になりたい方やもっと詳しく知りたい方は

下記からお問い合わせ下さい。

  ↓

神奈川建商(株)

または、ここにコメント頂いても結構です。

宜しくお願い致します。

   

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月 5日 (木)

展示会へ・・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

今日はエクステリア商品の問屋さんの Gテリア さんの大和支店で

開催された、オンリーワンクラブ さんの展示会に行って来ました。

まずは、表札関係の展示を拝見して・・・・・

20150205_131228

20150205_131242

まだ、カタログに掲載されていない新商品もありました。

そして・・・・立水栓のコーナーへ。。。

20150205_131259

カラフルですねぇ~

20150205_131353

花をモチーフにしたお洒落な蛇口の色も合わせる事が出来ます。

ポストやインターホンなどを一つにまとめて取付る事が出来る

昨日門柱も・・・・・・

20150205_133754

アンティーク調の商品までありました。

20150205_133902

そして・・・・・コレが 展示キャラバンカー

20150205_143143

ポストや表札などがビッシリと展示されていて・・・・

カッコいぃ~~

みぞれ交じりの雨の中で寒かったけど、カタログでは分からない質感などが

体感できて良かったです。

そして最後に・・・・

いつも現場への納入で頑張ってくれているGテリアの長〇川さん。

20150205_143146

今日もこの冷たい雨の中、予定していた納品を終え

これから明日の分の積み込みをするそうです。

写真は手振れしてますけど、

 いつも明るい笑顔で丁寧な納品

             をしてくれるので助かってます。

 

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月 3日 (火)

冬も終わり。。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。
   

今日は朝からとってもいい天気!

早朝、大きく、明るく光りながら西の空に沈んでゆくお月様を眺めながら

20150203_052741

約1時間のウォーキングを楽しんでから出勤!

今日は、八王子市みなみ野へ行って来ました。

20150203_112022

住宅街の道を歩いていると、正面に富士山が・・・・・

いいなぁ~家から富士山が見えるなんて。。。。

自宅からダイヤモンド富士が狙えちゃう!

興味の無い人にはどうでもいい事ですが、羨ましい限りです。

八王子市は相模原市のお隣なのですが、気温は随分違うみたいで、

道路の端には先日の雪が未だに残ってます。

20150203_113827

しかも、明後日もまだ雪が・・・・・という予報らしい。。

暦の上では今日で冬も終わりだと言うのに。。。。

道端には雪が・・・・そして天気予報でも雪の予報が出ている状況のもと

明日から春だなんて、ピンと来ないなぁ~って思うけど

やっぱり、自然は凄い!

20150203_130915

こんなに寒いのに、ネコヤナギさんはシッカリ春の準備をしてました。

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月 2日 (月)

見えました!

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

暦の上では冬もあと一日ってところまで来ているのですが

まだまだ・・・どころかとっても寒い今日この頃。

そんな中、今日は八王子市みなみ野のお客様のお宅へ・・・・

寒いけど青い空なので、もしかしたら。。。。。

先日見つけた公園の展望台から富士山か見えるかも???

     ↓

風たより、庭ひより 

って事で、チラッと。。。。。

先週来た時は雲の覆われて・・・・

20150127_1438371

多分、この方向に見えるんだろうなぁ~って思ってました。

そして・・・・本日。

20150202_125215

見えます!見えます!

二つの山の間から富士山が・・・・・

20150202_125209

もっと大きく撮りたかったのですが、これが i PH●NE 6 の限界でした。

チョット加工をすると。。。。。

Photo

こんな感じです。

そうなると次に気になるのはココからのダイヤモンド富士です。

Photo_2


平成27年11月29日(日)16時8分だそうです。

ご近所の方、狙ってみてはいかがですか?

残念ながら僕は出勤日なので。。。。

(今日みたいに、仕事中にチラッと寄れるか??)
   

 

 

それから・・・・・・以前から矢部に 美味しい焼き芋屋さん あるから

って事を社内で話していたのです。

今度近くに行ったらかって来るね!って・・・・・・

このまま時が過ぎるときっとマズい事になるだろうと思い。

買って来ました!

20150202_144254

最近、甘くて美味しい焼き芋として有名な安納芋ですが、

それよりよりはるかに甘い 紅 蜜 姫  と言う種類だそうです。

切って見ると・・・・・

20150202_144843

しっとりという言葉では足りない。

切り口から蜜が流れ出てしまいそうな感じで甘くて美味しい!

チョットだけカロリーが気になりましたが頂きました。

その分頑張って歩きます!

  

また、美味しい焼き芋に大喜びだった、ミナ吉のblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年2月 1日 (日)

電球交換に・・・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

先日、5年前にガーデンルームとお庭のリフォームを

させて頂いたお客様から連絡が・・・・

お庭の取り付けたライトの一つが点灯しなくなってしまったと。。。。

って事で、お久しぶりに伺う事に・・・・

001_2

※この写真は完成直後の写真です。

早速、点灯試験をすると・・・・片方しか点灯しません。

配線も特に問題なさそうなので、用意してきた電球を交換すると・・・

はい、点灯!!

やはり、電球切れでした。

5年間良く頑張ってくれました。

そして帰ろうとすると・・・・これを・・・と渡されたのが

20150201_110948_2

お湯を入れて・・・・って言われてけど・・・・・・

この包み紙、よく見ると・・・

20150201_110955

『七日食べたら鏡をごらん!』 と書いてある。

痩せるのか?それとも美しくなるのか???

会社に帰り、早速開けてみると・・・・・

20150201_111021_2

若めスープでした。

“絵にも描けないおいしさ”って。。。。面白い!

早速お昼ごはんの時に頂きましたが

確かに、絵にも描けないおいしさでした!(笑)

さて、あとは七日後、鏡を見るのが楽しみだね!

 

それから・・・ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ライクボックス