フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

明日から・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

明日から新サービスが始まります!

(とは言え、明日は定休日なので正しくは2日からですが。。。)

お客様のご要望に応えて、下記のクレジットカードが使えるようになりました。

S20150331_175844

勿論、お店でのお花のお買い物には勿論、ご依頼された工事代金の

支払いにも使えます。

特に工事代金のお支払いについては来店不要で担当が伺った時、

担当が持っているスマートフォンで決済が可能ですので

お気軽に。。。。。。

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年3月29日 (日)

さがみ野さくら祭り 開催中です。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今日は昨年末に新築されたお客様のお宅の植栽工事に行ってきました。

S20150329_091150

まずは計画通りに仮置きをして全体の雰囲気を確認頂きながら

ゆっくりと植えていきます。

S20150329_091849

植物にとって栄養は 土 ・ 水 ・ 光  が大切です。

特に土にある養分を根から吸い上げ・・・・なので土は重要。

健やかに育つ為の環境作りも私達の仕事です。

S20150329_091953

そして、移植する植物も適切な剪定をして植え込みます。

人間もそうだですが、環境が変わるってストレスですからね。

無駄な体力を消耗しないようにしてあげる事も大切なのです。

って、事で作業は“自称イケメン植木職人”の阿部ちゃんに任せ

さくら祭りが二週にわたり開催されている相鉄線の さがみ野へ・・・

S20150329_112738

メイン会場のステージ前にあるのが プランティエ さん。

S20150329_112733

今回、プランティエさんのご好意で、わが社で作った寄せ植えを

店頭で販売して頂ける事に。。。。。

では、陣中見舞いに・・・・・って事で、

大好きなロールケーキのお店 HOLA さんで、

絶品の デコポン&クリームチーズ と 抹茶ロールをGETして・・・

S20150329_112720

お店の入り口の一番良い場所に置いて頂けて嬉しい限り。。

S20150329_112708

残りも少なくなって来ておりますが、今日も・・・・

そして、来週の土日も販売しておりますので宜しくお願い致します。
 

 

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年3月28日 (土)

トイレ完成!!

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

先日から少しづつ進めてきたお店のリフォーム計画ですが・・・・

トイレが完成です!

ドアを開けると・・・・・・

S20150328_074427

しょぼいタイル貼りだった壁は エクステリア建材メーカーの タカショー さんの

商品 エバーアートボード のクラッシックホワイトを貼り

床のタイルも300角のタイルに変身。

S20150328_074317

今どき珍しい(?)和式ですが。。。。。(汗)

S20150328_074326

全体的にはこんな感じです。

S20150321_145804

そしてチョットお洒落なペーパーホルダーはオンリーワンさんの商品で

¥5,800-円ととってもリーズナブル!

使い勝手もとても良くてお勧めの商品です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

      ↓

http://www.onlyoneclub.jp/l06/#page=125

S20150328_074405

壁のコーナー部分にもお花を飾れるスペースを作りました。

ご来店の際は勿論、お散歩の途中でもお気軽にお立ち寄りくださいね。

さぁ、次はどこをリフォームしようかなぁ~

リフォームって楽しぃー!!(笑)

 

 

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年3月22日 (日)

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

昨夜は高校時代の親友と約20年ぶりに会い

とっても楽しいひと時を過ごして来ました。

S20150321_190647

すっかりオジさんになってしまいましたが、(他人事ではないが。。。)

相変わらず愉快なヤツです。

ゆっくり話してゆっくり食べて呑んで・・・・・

楽し過ぎて写真が無い。(この一枚だけ)

かんころ亭 さんという大好きな居酒屋さんの駅ビル店に

初めて入ったのに。。。。。。。

まぁ、その位テンションMAXだったという事です。(笑)

 

そして・・・・・今朝はいい天気。
最近は日が昇るのが早くなって来たので帰り道で太陽が見られます。

S20150322_055613

出たとおもったら一気に昇り・・・・

S20150322_055836

歩道橋の上から眺めて帰路へ。。。

そして今日はお引渡しの為にお客様にお宅へ直行!

約束の時間より早くついてしまったので近くの神社を散策。

S20150322_082001

光溢れていて・・・・・ご利益ありそぉ。。。

って、思いながらお参りを忘れてお客様のお宅へ・・・・

これじゃ、ダメだね(笑)

お客様のお宅の庭のミモザが満開でした。

S20150322_090037

春ですね!

何故かワクワクします。

 

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年3月21日 (土)

デッキのリニューアル工事に・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今日は10年前に工事をさせて頂いた鉄骨架台上のウッドデッキの

リニューアル工事の着工でした。

完成当時の写真がこちら。。

        ↓

3

10年間頑張ってくれたウエスタンレッドシダーのデッキも

数年前から所々傷みはじめ補修をしてきましたが・・・・

今回、外壁の塗り替えに合わせてリニューアルする事になりました。

という事で今日から解体さぎょうへ・・・・・

S20150321_084519

S20150321_084542

そしてリニューアル完成予想図画こちら。。

                ↓

S3

デッキとフェンスを撤去し、今度はタイル貼りのテラスになります。

フェンスも木製ルーバーから光あふれるポリカのフェンスに・・・・・

お部屋も明るくなると思います。

 

話は大きく変わって・・・・・

最近の技術は凄いなぁ~って改めて思ったのがタブレットの“顔認証”

指紋認証なら分かるけど・・・・顔で本人確認できるの??

って思いながら頂き物のASUS MeMO Pad 7で設定してみた。

S20150321_120058

凄い!しかもこの後、“大人メガネ”を掛けてもOKでした。

そう言えば・・・・Facebookも写真をアップするだけで名前が・・・・

でしたね。

もしかしたら、警察とかが見る駅の防犯カメラの映像には

頭の上に名前がチラチラ出ていたりして。。。。。(笑)
  

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年3月17日 (火)

お店のリフォームちう。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今日は火曜日、お店の定休日です。

という事でリフォーム計画を実行しました。

まずは・・・・・・入り口にイタウバ材で木製アーチを。。。

S20150317_132722

このイタウバ材は耐久性と加工性がとってもよく使いやすい木材です。

そして・・・・完成したのがこちら。。。

S20150317_164948

入り口のバラ、楽しみにしてくださいね。

そして、先日から続いているトイレのリフォームの為に

用意したのがこちら。。。

          ↓

S20150317_130014

タカショーさんの エバーアートボード

S20150317_131200

木の板に見えますが、アルミなので軽くて腐らない。

こちらも加工かしやすく便利な商品です。

S20150317_143718

サイズに合わせてカットして・・・・・

両面テープと専用接着剤で貼るだけの簡単施工。

S20150317_150131

古くて冷たい感じのタイルの壁が・・・・・

S20150317_163510

あっという間にお洒落な壁に変身しました。

壁のイメージに合わせてペーパーホルダーも交換しました。

まだ途中ですが、随分とお洒落に変身しましたので

ご来店の際はお気軽に。。。。。

 

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年3月16日 (月)

過ぎたるは・・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

少し前に木製のパーゴラを設置させて頂いたお客様より

照明取付のご依頼を頂き、取付工事を。。。。

S20150312_102259

照明の色とイタウバ材の色が重なってよく分かりませんが。。。。

S20150312_102306

近くで見ると、レトロなデザインの照明です。

無事の工事も完成!といきたかったのですが

何と照明器具を固定している小さなナット(ネジ)を落としてしまった!

照明器具と同じ色です!

下の土が保護色(?)となって見つかりません。

仕方なく、ナット(ネジ)を一つだけ注文しました。

それが今日届いてビックリ!!

S20150316_122244

あれれ?なんでこんなに大きな箱?

もしや、違う部品が入っているのでは???と思い

慌てて開けると・・・・

S20150316_122333_2

さらに小さな箱が・・・・・・

注文したのは5ミリ程度のナット(ネジ)一つですけど・・・・

ジャジャーン!!

S20150316_122411

はい。正解!

間違っておりません。

注文通りです!

S20150316_122423_2

こんな小さな部品一つの為に大きな箱で。。。。。。

丁寧過ぎます。

迅速に発送してくれたメーカーの方には申し訳ないけど

コスト意識の欠如ですね。

商品代より輸送費は勿論、梱包材の費用の方が上だと思われます。

どうしたらこうなるのか??

『過ぎたるは及ばざるが如し』 です。

 

 

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年3月 8日 (日)

早いもので。。。。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

 

全ての葉を取られ、枝だけの状態で芸術的に誘引された会社のつるバラさん達

誘引直後の様子がこちら。。。

              ↓

S20150227_073139

こんなに枝だけ状態だったのに、もぉ葉が大きくなり始めています。

S20150305_082338

あっという間に全体に葉をいっぱい出して、きっと今年もキレイに

咲いてくれる事でしょう。

ウワサでは・・・・ですが、

夜桜ならぬ、 夜 薔薇 を見る会を行う予定らしいです。

(現在、ミナ吉が企画中らしい。。)

話は大きく変わって・・・・・昨夜の事。

友人に誘われ南林間の 新鮮組 南林間店 と言う居酒屋さんへ。。。

Simg_4750

このお刺身が美味しかった!

マトウダイさんの目が新鮮さを物語ってました。

また行く機会があったらこのお刺身は外せませんね!(笑)

さて、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年3月 5日 (木)

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今日は毎年恒例の『わくわく感謝ツアー』の下見&打合せの為に

お出掛けして来ました。

20150305_093032_2

最近の高速道路のサービスエリアではこんな物が・・・・・・

気分だけ酔いたい時も・・・ってCMをやってましたよねぇ?

いい気分で運転されても困るのですが。。。。(笑)

そして・・・・・・行き先はヒミツなのですが

20150305_112511_2

植わったまま沢庵になってしまいそうな大根さんを見て来ました。

ここの横のお店に入ってビックリ!

ゴボウを同じ長さの人参が!!

20150305_113259_2

お店の人に聞いたら普通の人参らしいです。

“金時”という種類との事。

物珍しさから衝動買いしたけど・・・・味はどうなのかなぁ?

チョット楽しみです。

さて、本題の下見&打合せですが、

予定は5ヶ所だったのですが、駆け足で7ヶ所見て来ましたが

なかなか納得の行くコースが未だ決まらずですが、

今年も必ず皆さんに喜んでいただけるコースを

チョイスしたいと思っておりますのでご期待くださいね。

(って、自分でハードル上げてる)

そんな訳でまだ場所をお伝えする事は出来ませんが

今日のベストショットをぺったん!

20150305_132946_2

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年3月 3日 (火)

気になる道

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

今日は今にも雨が降り出しそうな空の下、多摩市唐木田へ。。。。

20150303_140046

 

ここには、以前から気になっている“からきだの道”という名の遊歩道がある。

 

20150303_140924
 

 

未だ歩いた事は無いが、案内図を見ると。。。。

お花見広場や展望台は想像がつくけど

バードサンクチュアリ?おしゃもじの森?かぶとむしの林??

一風変わったネーミングが気になって歩いてみたいが。。。。

当然、今日も仕事中なのでゆっくり歩くワケにも行かずに断念! 

 

20150303_140951

 

山道を歩かなくても見られるスポットの“からきだ百本シダレ”を拝見して・・・・・

 

20150303_140959_2

 

ここの桜が開花した時はきっと見事なのだろうなぁ~

と思いながら桜の枝に目をやると。。。。。。

 

20150303_141031

冷たい北風の中ですが、確実に春の準備ちうでした。

桜の時期に電車で来たいですね。

唐木田駅から全てを歩き、枝垂れ桜を眺めながら

良く冷えたビールを一杯飲んで。。。。。

“ウワァ~”って言いたいですねぇ~(笑)

  

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ライクボックス