フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

さがみ野街のガーデン に参加しました。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

  

縁あって、さがみ野駅前の花壇の植栽をさせて頂ける事になりました。

2014年花の街つくりコンクールで農林水産大臣賞を受賞したとの事。

そんな場所を頂けるとは・・・・幸運です!

S20150526_051451

ここま毎日のウォーキングコースなので朝一番で場所を確認に行くと・・・

もぉ既に社名入りの看板が掲示されていました。

そして・・・・作業開始!

土壌改良をして・・・・・レンガの小道を作り。。。。

S20150526_112655

S20150526_115830

ご前の作業はここまで。。。。

レンガの小道完成!

そして午後から植え込みをして・・・・・・

S20150526_135033

本日の作業はここまで。。。。

S20150526_135027

S20150526_133454

何気に社名入りの石も置かせて頂いちゃいました。

次はこの上に木製のパーゴラを設置する予定になっております。

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年5月21日 (木)

今年も楽しく行ってきました。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

 

昨日は毎年恒例となっている弊社のオリジナルバスツアー

わくわく感謝ツアー の日でした。

バスは当然 ユタカトラベル さんです!

S006

このバスに40名のお客様と一緒に出発!

そして朝ごはんは勿論 あさのや さんの美味しいおにぎり。

S005

皆さんの希望にあわせて軽く作って頂きました。

味は勿論、量もピッタリと大好評!

そして最初の目的地 アカオハーブ&ローズガーデン へ・・・

S011

集合写真を撮って、見学へ。。。。

S013

S019

S026

オダサガのターシャか?(笑)

S034

S040

その後、伊豆高原の花吹雪さんで美味しいランチをいただき

向かった先は 河津バガテル公園 へ・・・

S086

こちらでも集合写真を撮ってから園内を散策して・・・

S087

広い園内をゆっくり歩いて・・・・・

S107

新緑を眺めながらのんびりと。。。。。

S108

そして帰りの車内では毎回恒例となっている

豪華賞品(?)争奪の大ジャンケン大会が行われて・・・・

渋滞も無く無事に到着。

とってもいい天気に恵まれて、とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

ご参加頂いたお客様に感謝です。

本当にありがとうございました。


そして・・・・・ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年5月17日 (日)

おさんぽマルシェに参加して来ました。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今日は おさんぽマルシェ に参加して来ました。

朝早くから“青い稲妻”(軽トラ)にいっぱい積み込んで。。。。

S20150517_070138

慌しく搬入&設営をして・・・・・・

午前10時開店です!

S20150517_100247

今回のお店は流木を使い、こんな感じ。。。

なかなか好評でした。

開店直後から沢山のお客様が次々に。。。。

S20150517_100251

S20150517_105436

S20150517_105441

そして・・・・・・おさんぽマルシェと言えば、紙芝居でしょ!

S20150517_113230

毎年、大爆笑させて頂く紙芝居屋さん。

子供達も真剣な眼差しで聞き入ってました。(笑)

S20150517_113248

そしてこちらは、さるやまさるこ さんの激イタ足ツボを

受けるファゴット さんの様子です。

S20150517_153138

いやぁ~かなり痛いんだなぁ~  と思ったら。。。。

S20150517_153142

笑顔だ!

どうやら嬉しいみたいです(爆)

 

そんなこんなであっという間に一日が過ぎ終了!

みんなで一斉に片づけをして。。。。。

S20150517_164342

海福雑貨 の遠藤さんのご挨拶で解散となりました。

ご来店頂きましたお客様・そして一緒に出店して頂いた皆さん

ありがとうございました。

また次回も宜しくお願い致します。

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年5月 7日 (木)

GWを過ぎて。。。。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

先月末から世間ではGWという名の連休です。

僕は全て祝祭日なので仕事でしたが。。。。

いつも同じ時刻(午前5時過ぎ)に通る歩道橋の上から246を見ると・・・

S20150505_053117

連休なのでガラガラです。

そして今日はと言うと・・・・

S20150507_052101

余りの違いにビックリで写真も ブレブレぇ~~~ (いい訳)

そして連休が過ぎるとバラの季節です。

お店のバラも次から次へと咲き始めてております。

S20150507_171522

 

S20150507_081933

 

S20150507_171650

バラの香りに癒されなが花殻つみをする姿は・・・・・

S20150507_171714

オダサガの“ターシャ”って感じでしょうか?

そして。。。。。。。最後に。。。。

昨日ご来店頂きました I 様が撮ってくれた写真をペッタン!

S11146492_664605363672218_821238673

何だかくたびれた顔してるなぁ~って感想に

 

周囲の反応は。。。。。。『そうですか?』って・・・

って、事は・・・・・不本意ながら いつもこんな感じらしい(笑)

そして・・・・・・自称;オダサガの“ターシャ”のblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ライクボックス