フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月25日 (木)

パーゴラウィーク。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

偶然ですが、今週は2連続で、パーゴラの工事を行いました。

まずは、火曜日に着工した南区のM様邸の施工前がこちら。。。

S20150623_085318

ここにタカショーさんのJポーチを計画して。。。。

S

昨日完成しました。

S20150625_143602

S20150625_143551

建物の外観にもバッチリ。

とってもいい感じです。

雨も防げて、日除けも出来るお洒落パーゴラ風のテラスで

お庭の使い勝手が広がりました。

 

そして・・・・・海老名市のK様邸の着工前がこちら。。。

S20150606_104311

ここにつるバラを誘引する為に木製のパーゴラを計画したのがこちら。。

S_2

そして・・・昨日完成。

S20150625_134416

イタウバ材なので耐久性もバッチリです。

S20150625_134422

来年の春にはここに咲き誇るバラを見るのが楽しみですね。

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年6月22日 (月)

もぉ終っていた。。。。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今日は朝から門扉の錠交換に。。。。

Ss20150424_141011

門扉自体は壊れてないけど、錠金具だけが・・・・

Ss20150424_141156

なんて事、ありますよね。

チョット古い扉ですが対応できる物を用意して・・・

S20150622_080937

ジャジャーン!

これで施錠もできる状態になりました。

順調に作業も進み・・・・次のお宅へ向かう途中

S20150622_090010

矢沢永吉さんのファンなのでしょうけど。。。。。。

凄い!ここまでするには結構な費用も掛かった事でしょう。

ファンでありがたいですね。

勿論ナンバーは・・・・830でした!

そして・・・・・海老名のお客様にお宅で打合せも順調に終り。

予定より時間に余裕が・・・・・

以前、工事をさせて頂いた座間のM様に紹介頂いた

苺大福の美味しいお店が近くのである事を思い出し

行った先は・・・・・・ 山口屋 さん。

S20150622_093513

残念ながら苺大福の販売毎年5月頃に終了するとの事で

今日頂いたのは。。。。。

S20150622_093529

『 えびなロール 』の あんず  です。

S20150622_150929

やっぱり和菓子屋さんが作った洋菓子だって感じの

しっとりとして美味しいロールケーキでした。

次の苺大福の季節は来年の1月以降との事なので

それを楽しみにまた頑張って仕事します。

そして美味しい物が大好きな ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年6月 8日 (月)

谷戸山公園好きです!

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今日は座間市役所近くのお客様の工事の着工でした。

いつと同じ時刻に自宅を出てお宅に向かうと・・・・・・

7時30分に到着!

チョット工事を始めるには早過ぎるので、谷戸山公園へ・・・・・

S20150608_073145

この公園は林の中をゆっくり歩ける最高の場所です。

S20150608_073228

整備された木道をあるいて・・・・

S20150608_073608_2

湧き水です!

キレイに見えるけど、飲めないと書いてあります。

S20150608_074751

池の前で少し休んで・・・・・

S20150608_073950

車の音が聞こえるのがチョット残念だけど、

山歩きしているみたいな雰囲気です。

S20150608_080022

木漏れ日が気持ちいぃ~~

そしていつも気になるこの看板。

S20150608_074130

人間性回復出来たかなぁ~?(笑)

しかし、谷戸山公園はとってもいい公園だと思います。

特に日差しが厳しくなるこれからの季節、

ずぅーっと木陰を歩ける場所ってなかなかありませんからね。

ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年6月 7日 (日)

久しぶりに。。。。。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今朝、何となく久しぶりにマクロレンズで写真を撮りたい衝動にかられて・・・・・

S001

アークトチスさん。

S011

それから・・・・最近人気のピンクアナベルさん。

S009

そして、ピンクアナベルのつぼみがこちら。。。。

S012

こちらは普通のアナベルのつぼみです。

余り時間が無かったけど、久しぶりに写真楽しいって思っちゃいました。

 

それから・・・・今日、以前の施工写真をまとめなければならなくて

作業に入ると・・・・・・

机の中にしまっておいたCDに異変が。。。。

S20150607_120928

表面がコートが凸凹になってるではありませんか!

不安を感じながらもパソコンへ・・・・・・問題なく読めましたが

このまま放置は危険と思い、全ての写真データのバックアップを・・・・・

そんな作業中に発見した昔の『掘り出し物市』の写真

Ss14_1

平成14年写真ですが・・・・・・がら~んとしてる。。

Ss14_7

ぎゃぁ~~若い!

 
あれから13年ですからねぇ~

って事はミナ吉は20代かも??(笑)

Ss_12

長嶋さんも若かった!!(笑)

そして・・・・・サワさん(ミナ吉の娘)に至っては・・・・・

S15

可愛い過ぎる。。。

こんなにチビだったのに今ではすっかり大きくなって女子高生ですからねぇ~

10年ひと昔なんて言うけど・・・10年なんてあっという間ですね。

って事は、あっという間に還暦を迎えるって事か?(笑)

いつも元気ハツラツのミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年6月 5日 (金)

おいしい学校

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

ハイジの村を出てランチに向かったのは おいしい学校 です。

ここは閉校になった学校を使った施設です。

この美味しい学校を紹介してくれたのは、

ナンバーワン旅行会社のエヌジェイツーリスト  鳴海社長です。

鳴海さんお勧めの所はハズレ無しなので安心して行けます。

S20150602_140214

イタリアンのコースを頂きました。

一つ一つの料理の名前は忘れてしまいましたが

どても美味しかったです。

S20150602_124815

これはビールです!(笑)

S20150602_125333

ジャガイモのサラダと・・・ヤリイカの墨煮だった思う。

S20150602_130649

パスタは・・・・???? ズッキーニだけは残してしまいました。(笑)

S20150602_132536

真鯛の・・・???エンドウ豆のソースでした。

S20150602_133401

そして。。。。美味しいアイスでした。

帰りの車の中で知ったのですが。。。。。。

ここのイタリアンは有名シェフがプロデュースしたお店だったらしい。。。

そしてこの後の写真が殆ど無い。

どうやら昼のビールで仕事モードは終了したらしい。。(笑)

って事で、遠足の報告はここまで。

その他詳細につきましては

こちらにアップされると思われます。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年6月 4日 (木)

珍しくみんなで・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

先日の火曜日、珍しく社員全員でお出掛けしてきました。

(正しくは初めてか?)

行き先は山梨県のハイジの村

S033

とってもいい天気で気持ちイィ~

S004_2

チョットチープでラフな感じのパーゴラ。

いい感じです。

S009

やっぱりこの色、バラっぽいですよねぇ~

(バラだけど。。。。)

S006

久しぶりに一眼持って・・・・だったけど

この写真、いい感じ!(自己満足)

S032

バラのトンネルを歩いて・・・・

S053

”愛の女神”を発見!

近づいてみると・・・・・

S054

お金持ちでした。(笑)

S088

チョット暑かったけど、ゆっくり歩いて・・・・

S099

青空の下でバラを堪能して来ました。

そして・・・・・・・折角なので集合写真を。。。。

と思ったけど、三脚は無い。

仕方ないのでミナ吉のバックを三脚代わりにして・・・・・

S065

チョット斜めっちゃいましたがよく撮れました。

そして、お楽しみのランチの模様は次回アップしますね。

今回は一眼を忘れずに持って行ったので、

素晴らしい写真(?)を撮りまくっていた(と思われる)

ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ライクボックス