フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

遅くなりましたが。。。。。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

大変遅くなりましたが。。。。

昨日は何と春のイベントのお手伝い(初日)をしてくれたスタッフとの

打ち上げをしてきました。

なかなか都合が合わずに、今までノビノビに。。。。

若く(?)元気なメンツなので会場はオダサガの 牛 繁 さん。

食べ放題+飲み放題でガッツリ行きます!

S20150828_190324

どんどん食べますよぉ~~

S20150828_190313

さぁ~て、次は何も食べようかなぁ~~

S20150828_190929

“ごはんLOVE”  の塚本さんは大喜び!

お腹いっぱい食べて飲んで、笑って・・・・・

S20150828_211119

電車で帰路に・・・

そして・・・・今朝。

役所に用事があって My sole town の厚木へ・・

S20150829_100559

勿論、ザマリンが一番だけど・・・・・アユコロちゃんも可愛いなぁ~

土曜日の朝なので役所はガラガラ。

数分で用事を済ませ、久しぶりに駅前に・・・・・

S20150829_101142

あの頃 の賑わいは無く、チョット寂れた感が。。。。

あの頃 、ロマンスカーは本厚木と新松田しか止まらなかったと思うけど

遂に海老名にも止まるようになるらしい。

あの頃 は海老名にロマンスカーが止まるなんて想像出来なかったけど

最近じゃ、何で本厚木に止まって海老名に止まらないの?って感じ。

10月にはJR側の駅前にららぽーとがオープンするらしいし。。。。

あの頃、県内では横浜・川崎・小田原の次は厚木市だと思っていたけど、

相模原市は合併で大きくなり、海老名市は企業誘致と(再)開発で一気に・・・

すっかり出遅れた感の大きい厚木市ではありますが、

計画があるのか分かりませんが、再々再開発(?)に期待です!

また、東名のICをGetした綾瀬が地元のミナ吉のお花屋さんの

blogに行かれる方はこちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年8月16日 (日)

明日から・・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

一般的には今日までお盆休みって方が多いと思います。

今日はUターンラッシュで大変な渋滞になる事でしょうね。

ところでこの数日間、スタッフ3人のお休みが重なっている為

一人淋しく出勤を続けております。

まずはお店のお花達に水やりを・・・・

S20150816_083541

この時期、お花も少ないのですが、全体の様子を見ながら

水やりをしているとソコソコ時間もかかり

終わる頃には汗が。。。。。。。

しかもあっちこっちが痒い。

S20150815_093957

お花達には水をあげ、蚊には血を・・・・・って感じでしょうか。。(笑)

それから・・・・・トイレを掃除して。。。

S20150816_085039

それから・・・・メダカさんの朝食を。。。。

S20150814_090518

普段してない開店準備。

この時期、これだけで一汗かいちゃいますね。

日頃してくれているスタッフに感謝です。

普段はしない事をさせてもらったお陰で

普段じゃ気付けない景色を楽しませて頂きました。

S20150816_083712

セダムに囲まれたウサギさんだったり。。。

S20150816_085653

暑いのに次々に花を咲かせる。

S20150814_085428

返り咲き性抜群の『 ローゼンドルフシュパリースホップ』

S20150816_084133

どんどん新芽を伸ばしているつるバラ。

S20150816_085745

イイ感じに 傷んできた 花*フレームの寄植えだったり。。。。

そして休み中に予定していたデスクワークもほぼ終了。

明日17日(月)~19日(木)まで、お休みをさせて頂きます。

久しぶりにゆっくり山篭りでもして来ようと思ってます。

そして、現在長期休暇中のミナ吉ののお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年8月 8日 (土)

もうすぐ夏休みですが。。。。。

こんにちは。

暑さに負けて(?)blog の更新が出来ていなかった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

もぉ暑いって言葉も言いたくない位の暑さが毎日続いているこの頃ですが

皆さんももぉすぐ夏休みではないでしょうか?

早い方は今日からお休みって方も多い様で

S20150808_051610

この写真を撮った午前5時30分、既に246は渋滞してましたし、

午後伺った大和市鶴間付近も渋滞してました。

S20150808_134221

それはそうと・・・・・・・

皆さんの所にこのハガキは届いていますか??

          ↓

20150808172516_00001

年4回お送りしていたダイレクトメールのうち夏とお正月だけは

ハガキバージョンとさせて頂きましたが、

いつものガーデニング通信の夏号は店内に準備しておりますし

弊社のHPでもご覧頂けます。

     ↓

http://www.ken-show.com/

それから・・・・それから・・・・

このハガキは《真夏のクーポン》といって

お花・雑貨は10%オフに・・・・

そして工事については5%オフになるクーポンになってますので

お見逃し無く。。。。

一応、ハガキには8月11日~19日の期間が

夏季休業となっており、店舗は一応閉店しておりますが、

社員は交代で、毎日元気に出社しております。

エクステリア関係の相談は勿論、とっても暑いけどお花をチョット・・・・

って方もお気軽に声をかけてくださいね。

11日~19日の間は 自称:花売り娘 のミナ吉はおりませんので

ご注意下さい。

では、夏の暑さでお疲れぎみの、ミナ吉のblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ライクボックス