フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ

2015年11月

2015年11月28日 (土)

ココマⅡの物件のはしごしてきました。

こんにちは。

チョット久しぶりに更新になってしまいましたが・・・・・・・

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

昨日はガーデンルームココマⅡの物件の“はしご”をして来ました。

まずは日野市の物件へ・・・・・

ここは2.0間×6尺のガーデンルーム(腰壁タイプ)+テラス0.5

の隣に2.0間×8尺のオープンテラスをつなげて設置する予定の物件で

完成イメージパースがこちら。。。

  ↓

S4

駐車スペース側からはこんな感じに・・・

S4_2

先ずはガーデンルーム部分の腰壁下地ブロックを・・・

S20151127_095420

田村さん、今日も元気に頑張ってます。

そして次はココマⅡの本体を組み始めた物件へ・・・・

こちらは2.0間×6尺ガーデンルーム腰壁タイプ。

完成イメージパースがこちら。。。。

   ↓

Sharada

反対側はこんな感じになる予定です。

Sss

こちらは元気ハツラツのヒロキくん。

S20151127_112831

一人で着実にすすめてました。

S20151127_112837

そして話は変わり、先日来春までしっかり育てるように託された

ミナ吉作のハンギングがこちら。。。

S20151128_071607

早朝5時に歩き出し、帰ってからはハンギングの管理タイムを過ごし

出勤準備へ・・・・の毎日。

以前は朝食後、少しゆっくりする時間がとれたけど

最近はゆっくりしている時間が無い。。。。

誰かさんが“忙しい”は ”心” を “亡くす” とか言ってなぁ~

そうならない様に気をつけようっと。。

では、朝からイライラしていたらしいミナ吉のblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年11月12日 (木)

簡単に補修が出来る様に・・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

ご自分で作ることを趣味(DIY)とされている方が多く、

お庭のフェンスやデッキのご自分で・・・・って方も多いです。

昨日、工事を行わせて頂いたお宅のご主人も大好きな方で

このフェンスもご自分で作ったとの事。

S20150928_134759

S20150928_134752

木材が傷んできてしまって、何とかせね・・・・・って情態に。。。。

もぉ簡単に腐るのは困るし・・・・しかし木の風合いは残したいし・・・・

当然、費用は出来るだけ抑えたい。。

柱さえ腐らないでいてくれたら補修も簡単なんだけどなぁ~

って話しから、選択したのが腐らないアルミ柱と

腐りにくいイタウバ材の組合せでした。

S20151112_134857

S20151112_134847

これならイタウバ材が傷んでも簡単に交換が出来ます。

そして・・・・・ココがポイント!!

S20151112_134923

アルミ柱の根元に開けられたこの穴がとっても重要!

メーカー品のフェンスの柱にも開けられているのですが

この穴、水抜き穴なんです。

当然、上にはキャップがついているので簡単に水が入る事は無いのですが

雨が入らなくても、アルミ柱の中には結露で水が溜まってしまうのです。

その水が抜けるように開けられた穴なのです。

アルミ柱など、金属製のパイプをセメントで固定するときには

こんな細工も必要です。

また、ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2015年11月 1日 (日)

今日はバンバザーの日でした。

チョット(チョットですか?)久しぶりの更新となりましたが。。。。。。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今日は近所の松ヶ枝公園で毎年行われるバンバザーに参加して来ました。

その為、何かと朝から忙しいけど・・・・早朝は通常通りの散歩から。。。。

S20151101_055526

とてもキレイな夜明け前の空を眺めて気合を入れて・・・・

今回は荷物少なめなので1台で完了!

S20151101_083509

会場にはバンバザーの横断幕が。。。。

S20151101_101040

搬入開始自国よりチョット前でしたが、搬入開始して・・・

設営開始!!

S20151101_095100

何となく今回はとても順調に進み・・・・・

S20151101_103128

出来上がりぃ~

これが本日の神奈川建商株式会社のお店です!

S20151101_110037

開始と共にお客様も・・・・・・・

S20151101_110410

11時から3時までの4時間のイベントですが、

お昼頃が来場のピークでした。

短い時間だったけど、疲れたぁ~~

会社に戻り、片づけを終えたら何となくお腹が空いて・・・・

温かい物が食べたいなぁ~って事でコンビニへ。。

久しぶりにカップラーメン食べちゃいました。

それはそうと・・・・・この多肉の寄せ植え

               ↓

S20151101_140048

絶対売れるって思っていたけど・・・・・帰ってきた。

しかも二つとも・・・・何でだろうなぁ~

今日は何だかとても疲れたしまったのでこの辺で。。。。。

同じく、とってもとっても疲れてる ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« 2015年10月 | トップページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ライクボックス