フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

地元の名産品を・・・・

こんにちは。

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが。。。。。

今日は朝から配達&お庭の相談で南区相南へのお宅へ・・・

その後は南区新戸のお宅へ伺い、午後からは南区東林間へ・・・・・

と、地元南区を行ったり来たりの一日でした。

フェイスブックなどで以前から気になっていた 豊国屋 さんの

『 津久井大豆の納豆麹漬 』

S20160228_110252

納豆を麹に付け込んだものらしいが・・・・・

S20160228_110429

早速、お昼の おにぎり と一緒に頂くと・・・・・美味い!

おにぎり→納豆麹漬→おにぎり→納豆麹漬→おにぎり・・・・・

エンドレスになりそうな感じでした。

そして一緒にGETしてきた『津久井の納豆』がこちら。。。

S20160228_110246

大粒で食べ応えあるとの事だったのでこちらも楽しみ!

豊国屋 さんのページを見ると、まだまだ気になる商品がもり沢山!

次は何を頂こうかなぁ。。。。。

それから・・・・・リニューアルした展示スペースの

イタウバ材デッキの上にラタンのテーブルとイスが登場。

S20160222_160124

お散歩の途中、ステキに変身したお庭を眺めながら

休憩するのもOKです。

S20160222_160056

どうぞご自由に、ゆっくりとしてください。

お客様のお宅のつるバラの誘引作業一段落し

やっとお店のつるバラの剪定・誘引をはじることが出来た

ちょっと お疲れ目 のミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2016年2月18日 (木)

昨日はみんなで・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

昨日は珍しく事務所を閉めて社員全員でお出掛けしてきました。

とは言っても、エクステリアメーカーのタカショーさんの新商品勉強会に・・・

なので、残念ながら仕事でしたが。。。。

午前9時30分にお店を出発!

S20160217_095750

みんな揃って出掛ける事が少ないのでちょっとした遠足気分の車内。

いつもの“社内”の雰囲気とはちょっと違う。。。。

       ↑

      オヤジギャグです!(笑)

気持ちよく高速を走っていたが・・・・・・

S20160217_101759_2

用賀で大渋滞に巻き込まれしまい。

予定到着時刻をここで迎える事に・・・・・・

S20160217_112206

山手トンネルに入ると順調に走り・・・・

約1時間遅れで到着したのがこちら。。。。 

         ↓

S20160217_165904

タカショー 首都圏ショールーム

ここはカフェやガーデニングショップも併設されているショールームなので

折角なのでここでランチを・・・・

S20160217_121807

ちょっと狭いカフェでしたが、ボリューム満点!

S20160217_121016

自分でブレンドするハーブティーも人気の様でした。

そして研修が始まるまでの間にショールームをちらっと・・・・

S20160217_130748

ライティングに力を入れているタカショーさんなので

ライトの展示も充実してました。

お店の展示のライティングは全てタカショーさんの商品です。

S20160217_130726

我が社の“お姉さま方”、何だか楽しそぉでした。

その後、5時まで3時間、意識が飛びそうになりながらも

しっかり新商品の勉強をしてきました。

S20160217_144859

こちらは掘り出し物市でも活躍をしてくれている町田さん。

いつもながら真面目に頑張ってました。

帰りは順調に車も進み無事会社に到着となりました。


昨日は久しぶりに出掛けで、ちょっとお疲れぎみミナ吉のお花屋さんのblog

に行かれる方はこちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2016年2月15日 (月)

リニューアルもほぼ終了!



こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

1月26日から行わせて頂いておりました展示スペースのリニューアル工事ですが

大きな工事はほぼ完了し、残りは植栽関係(特にお花)になりました。

お花担当の“ミナ吉”は現在つるバラの誘引作業で大忙しの為

ちょっと作業が遅れてますが、本日より表のフェンスを開放して

新たに出来たレンガの小道を歩いて頂けます。

こちらが・・・リニューアル前の様子です。

S1_1

そしてこちらがリニューアル後

S1_2

お店の入口側から見ると、こんな感じだったのが。。。。

S2_1

こんにステキな小道が完成!

S2_2

それから・・・・夜のシーンもお見逃し無く。。。。

S20160215_083438

この写真、スマホで・・・なのでイマイチですが。。。。

光が左右に浮かぶようにデザインしました。

S20160212_180520

リニューアル工事も一段落したので

今日は一眼レフを持参で出社。

キレイになった展示スペースをキレイな写真にしたいと思います。

今日も朝からつるバラの剪定で相武台に行っている

ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2016年2月 9日 (火)

リニューアルオープンにむけて。。。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

展示場のリニューアル工事がもう少しで完成となる予定です。

リニューアルオープンの日はまだ決まっておりませんが

その日に向けての準備を・・・・・って事で

お店がお休みの本日、すっかり汚れてしまったガーデンルームを洗う事に・・

S20160209_093145

14年分の汚れが・・・・

S20160209_093120

このガーデンルームを洗う為に来てくれた

自称 “ガーデンルーム洗う隊”  の千葉さんは屋根の上って。。。。

S20160209_100523

※本当は屋根に乗ってはいけません。

S20160209_101625

中も外もしっかり洗います。

S20160209_110505

こちらは“ガーデンルーム洗う隊” 隊長の阿部さん。

びしょ濡れになりながら高圧洗浄でバシバシ落としていきます。

S20160209_112728

S20160209_111459

黒く汚れていた自然石もピッカピカに。。。。

S20160209_111421_2

千葉さんはしっかりコツコツと。。。。。

お昼ちょっと過ぎた所でほぼ完了!

朝から相武台につるバラの誘引作業に行っていた

ミナ吉が美味しいと評判の、相武台のニッパイさんのメンチカツ

を買ってきてくれたので、みんなで乾杯!!(ビールは無いけど・・・・)

S20160209_124844

“ガーデンルーム洗う隊” の健太郎&賢治のKKコンビのお陰で

とってもキレイになりました。

S20160209_142721

一段と明るくなった感じです。

S20160209_142712

今日も休日返上でつるバラの誘引作業に明け暮れている

ミナ吉のblogに行かれる方はこちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2016年2月 6日 (土)

リニューアル9日目

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

リニューアル工事も本日で9日目になりました。

エントランスはレトロブリックをランダムに敷き詰めました。

S20160206_145518

2000℃の超高温にも耐え抜いた耐火レンガのリサイクル品です。

S20160206_145543

チョット高価だけど、とってもいい感じ。。

S20160206_144415

レンガの花壇には蛇口が着いて・・・・

S20160206_144358

デッキ側には散水用の蛇口も・・・・・

S20160206_144406

デッキ横の目隠しもイタウバ材で出来上がりました。

現在、品定め中の植木が来週には入る予定ですので

完成までもう少しって感じです。

まだ工事途中ではありますが、ハードウッドの風合いや

レトロブリッグの質感を体感頂けますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

自分が選定した植木たちが植わる日を今から楽しみしている

ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2016年2月 4日 (木)

リニューアル7日目

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今日はビッグサイトで行われているギフトショーに行って来ました。

S20160204_080653

以前は毎回行っていたのですが、最近は時間が取れなくてなかなか。。。。

ですが、お店のリニューアルする事だし、新しい仕入先も・・・と思い。

通常の三分の一の時間で要点だけを見てきたって感じで行って来ました。

高速も順調にビッグサイトに到着!っと思いきや

駐車場が満車らしく長蛇の列。。。

ならば向かいのコインパーキングに・・・・と思ったがこちらも満車

こうなったら奥の手だ!

って事でヴィーナスフォートに車を止めてゆりかもめで会場入りしました。
S20160204_102022

駐車場を待っているよりこっちの方が早い!

順調!順調!って会場に入ると。。。。。。

S20160204_102546

今度は受付で大渋滞。。。。

そして会場内の関連ブースだけに絞って超特急で見聞きして

会場を後に。。。。。。最短記録だ!

だけど、見落としも沢山ありそう。。

まぁ、予定していたブースは一応見れたという事にしよう。

そしてリニューアル工事は・・・・というと。。

S20160204_170418

イタウバ材のデッキとパーゴラと目隠しの板塀がほぼ完成。

S20160204_170434

やっぱりデッキは天然木に限るなぁ~

今後の経年変化も楽しみです。

そして先週に続き、明日は”内臓モデル”(胃) になる予定の

ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2016年2月 2日 (火)

リニューアル6日目

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

昨日更新が出来なかったので・・・・・リニューアル工事も6日目になりました。

昨日から奥(事務所側)に計画をしているイタウバ材のパーゴラ&デッキの

工事に突入です!

S20160202_172620

毎日元気に明るく、淡々と作業を進めてくれている田村さん。

S20160202_172628

“元職人”なのでやっぱり現場の作業が一番好き!

描かなきゃいけない図面が沢山あるけどついつい手が出ちゃう。。。

そして、本日の作業は終了!

S20160202_171555_2

パーゴラは完成!デッキは半分くらいまで。。。

S20160202_171608

事務所から見える景色が随分変わりました。

明日は定休日ですが、田村さんの作業は続きます。

それから・・・・

展示場のリニューアルにあわせてお店の備品をコツコツと作りますよ。

今は味気の無い、黒いプラスチックパレットにお花が並んでいますが

リニューアルオープン後は・・・・・・

S20160131_173202

チョットお洒落な木製パレットに並ぶ予定です。

これから頑張って作ります!

この時期はつるバラの誘引作業で超多忙な

ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ライクボックス