フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

さがみ野駅前の花壇。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

昨年から弊社で植込みをさせて頂いているさがみ野駅前の花壇が

とってもいい感じになってます。

S20160528_051338

チョット伸び放題って感じにも見えますが、自然な感じでいいなぁ~

(自画自賛)

S20160528_051405

小道風のレンガ周りもこんな感じで・・・・・

『みどりとさくらの街 さがみ野』 として色々な方が植込みをされていますが

東原保育園近くの花壇がいいなぁ~って思って見ています。

S20160529_053652

自然な感じが良いし、とっても良くお手入れされてます。

毎朝、気持ちよく拝見させて頂いてます。

さて、今日は朝から横浜仕入れに・・・・

そして開店直後には、5名参加の寄せ植え教室を開催と

テンテコマイなミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2016年5月26日 (木)

第13回わくわく感謝ツアー 行ってきました。

こんにちは。

かなり久しぶりの更新になっておりますが。。。。。

神奈川建商(株)の 菅原 です。

昨日は毎年恒例となっております『わくわく感謝ツアー』の日でした。

早いものでもぉ13回目です。

午前6時45分に全員集合!

S20160525_064206_hdr

今回は行き先の関係で中型バス。

37名のお客様と一緒に乗り込み、元気に出発!

早速車内は朝食タイム!

こちらも恒例の  あさのや さん の特製おにぎり弁当!

今年はスタッフ二人がダイエット中(?)なので、

スタッフ分が無い為、写真がありませんが。。。。。。

そして向かった先は・・・

S008

『滝の入ローズガーデン』

満開です。

S010

S016

S011

S017

チョットだけ雨に降られましたが暑すぎずにいい天気。

予想以上の満開に、時間を忘れて見入ってしまいました。

そして次に向かったのは『グリーンローズガーデン』

S034

ここはいつ来ても癒されるお庭。

オーナーの斉藤さんの優しさが溢れてるって感じ。

S079

S046

S060

S079_2

S080

S092

S095

ここで集合写真を・・・・・と思ったけど全員集合で撮れる場所がないので

二回に分けて撮らせていただきました。

S057

S101

たっぷり、ゆっくりバラのお話しも出来てランチへ・・・

ガーデンレストラン 桜

S20160525_125538

S20160525_130204

お洒落なランチを頂いて。。。。。。

『ル・ジャルダン・サクレ 秘密の花園』へ・・・・

Shimitu_1

Shimitu_6

Shimitu_2

Shimitu_4

Shimitu_5

Shimitu_3

お庭の迫力に圧倒されてきました。

そして帰路へ。。。。

渋滞もなく、順調にバスを進められ、定刻どおりに無事に帰ることが出来ました。

天気に恵まれ、とっても楽しい一日でした。

また、感謝ツアーの詳しい情報は

ミナ吉のお花屋さんのblogにアップされると思いますので

よろしければそちらも。。。。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ライクボックス