フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

新しいCADでは・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

昨年末にお願いをしていたCADソフトが先週納品されました。

S16266151_1805196413080245_55074144

スタッフ全員、真剣な表情で研修を受けました。

S16298752_1805260869740466_56433845



基本的には今までのCADソフトと大きな違いは無いのですが

やはり、時代は VR !

バーチャルリアリティってヤツです。

今までは完成イメージパースを画像で見て頂いていたのですが

今度は3D画像を自分で好きな角度から・・・・・って感じです。

って、言葉で言ってもよく分からないと思いますので

CADメーカーさんのサンプルを。。。。

S20170130_082217





上のQRコードをスマホやタブレットで読み込んでブラウザでアクセスすると

VR体験できますよ。

これなら完成のイメージがより鮮明に分かると思います。


今日の朝からつるバラの誘引作業に出ている

ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2017年1月27日 (金)

作業中の物件へ・・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今日は朝から風が強い。

雨は勿論だが、風が強いと工事が大変!

そんな中、いつも変わらず着実に工事を進めてくれる職人さん達には

本当に感謝・感謝です。

現在作業進行中の物件の施工状況の確認に行って来ました。

S_20170127_13_32_22

門周りの壁と屋根はLIXILさんの+Gで・・・

車庫前の扉は同じくLIXILさんのプレミエスゲート

S_20170127_13_32_29

エントランス部分の床は全てタイルになります。

S_20170127_13_32_52

デッキもLIXILさんの樹ら楽ステージ

S20170127_133257

明日からタイル工事を始める予定です。

この通路にタイルが貼られるとまた雰囲気変わります。

今後の進捗状況が楽しみな物件です。

そしてこの強い風にも負けず、元気いっぱいつるバラの誘引作業に

出掛けているミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2017年1月16日 (月)

防汚コーティングの展示です。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

以前からお勧めしているタイルなどの『防汚コーティング』

ちょっと費用は掛かるけど、その後の汚れ方の違いにはビックリ!

その効果を見てもらう為にお店の暖蘭物語のタイルで展示をしました。

チョット分かりにくいけど、染みついてしまった汚れを洗浄します。

Simg_9849

Simg_9850

この2枚は洗浄前の写真です。(分かりにくいけど・・・・・)

その後水気が抜けるまで数日間放置して・・・・・

Simg_9872

コーティング剤を丁寧に塗っていきます。

Simg_9873

目地の部分も丁寧に・・・・・

塗ると言うより、染み込ませていくイメージです。

Simg_9876

もう一息。。。

Simg_9878

暖蘭物語の半分(事務所側)のみ コーティング完成!!

Simg_9879

濡れている(光っている)部分がコーティングをした部分です。

ご来店の際、試しに汚してチェックをする事もOKですので

お気軽にミナ吉まで・・・・・・

今日も朝から一日中、つるバラの誘引作業でつきみ野へ・・・・・

冷え冷えになって帰って来たミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ライクボックス