フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« ヒルトン東京へ。。 | トップページ | 駒ヶ根見験学楽プラザに行って来ました。 »

2017年2月10日 (金)

エスビックさんの工場見学に行って来ました。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。


昨日はブロックメーカーのエスビック工場見学の為に群馬県高崎市に

行って来ました。

寒い時期の工場見学という事で、使い捨てカイロまで用意を頂き

嬉しい限りです。

S20170209_094705

原料となる砂などがいっぱい。。。

S20170209_102449

オートメーションでどんどん出来上がるブロック。。。

S20170209_103008

奥の棚で、ブロック乾燥中

S20170209_103558

移動も全て機械で行われていました。

S20170209_103613

大きく広い工場で、一日に24,000本もブロックを生産しているのに

従業員数は27名と聞いてビックリでした。

そろそろお昼の時間と言う事で・・・・

向かった先はこちら。。。

S20170209_123541

お勧めと言う事で頂いたのがこちら。。。

S20170209_120155

ボリューム満点過ぎで完食できず。。お持ち帰りしたかったぁ~~

そして午後からは別の工場へ・・・・

出来立てホヤホヤのブロックはこんなに柔らかい。

S20170209_131601

ブロック工場なので当たり前だけどブロックがいっぱい。。

S20170209_132057

一体ここに何本あるのだろうか??

その後高崎駅前のホテルへ・・・・

一緒に行った皆さんと一緒に楽しく美味しいお酒を頂いて。。。

翌朝。。。。。

窓を開けると薄っすら雪景色。

S20170210_072220

とっても寒いけど、高崎散歩へ・・・・

S20170210_075547

道端の花壇のパンジーが雪に埋もれて寒そうに・・・

Ss20170210_075750

交通巡視をしているオジサン曰く

自転車レーンをわざわざ消して自転車は車道を・・・・

って言うけど、こんなに歩道が広いんだから歩道走っていた方が

安全なのに・・・・・自転車で早く走れる人はいいけどさぁ。

行政は何を考えているのか分からないよ。。。。

と言う、嘆きを聞いちゃいました(笑)

S20170210_080327

湧き水(?)だと思いますけど・・・・

過ぎ勢いでキレイな水が噴出してました。

S20170210_080616

ここはお味噌屋さんらしい。。

買いたかったけど、流石のこの時間では閉まってました。

S20170210_080640

これも最近、見なくなったなぁ~~~

S20170210_082127

あっちこっちを眺めながら歩いて・・・・

最後に高崎駅を見て宿へ。。。

車じゃ見られない景色が見られるから歩きはいいね。

って思いながら帰って来ました。

そして今日も寒い中つるバラの誘引作業の為に出掛けている

ミナ吉のお花屋さんのblogに行かれる方は

こちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« ヒルトン東京へ。。 | トップページ | 駒ヶ根見験学楽プラザに行って来ました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088026/69553395

この記事へのトラックバック一覧です: エスビックさんの工場見学に行って来ました。:

« ヒルトン東京へ。。 | トップページ | 駒ヶ根見験学楽プラザに行って来ました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ライクボックス