フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月20日 (月)

古くなったデッキを・・・

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。


古くなって危険な状態になってしまった

ウッドデッキのリフォーム物件を紹介させて頂きます。

S20170313_085650

外観は何も問題無さそうですが。。。。

S20170313_085753_2

上に上がってみると・・・・床が抜け落ちていたり

S20170313_085747

ステップが壊れていたりと、危険な状態に。。。

S20170313_085714

リニューアル工事のスタートは解体から・・・・・

S20170318_091047

スッキリぃ~って感じの車庫になりました。

S20170318_094221

ここに運び込まれたは銀色の鉄骨たち

S20170318_094225

この鉄骨は加工した後、溶融亜鉛メッキをしました。

溶融亜鉛メッキとは・・・・

高温で溶かした亜鉛に鋼材を浸し、表面に亜鉛皮膜を作り

錆びや腐食の発生を防ぐことが出来ます。

Ss__25788427

組みあがった鉄骨を塗装し明日からは次の工程へと進みます。

完成をお楽しみに。。。

毎年恒例の『春の掘り出し物市』

今年は4月15日(土)・16日(日)に行わせて頂きます。

その準備作業に突入し、オーバーヒート気味の

ミナ吉のお花屋さんのblogへはこちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2017年3月10日 (金)

完成物件です。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

今日は数日前に完成した物件を紹介させて頂きます。

全景はこんな感じ。。。

Sdsc_2083

広い敷地で5台分の駐車スペース。

Sdsc_2089

二世帯住宅で表札は一つですが、ポスト・インターホンは二つ。

ポストにお名前を入れてあります。(ぼかしてますが・・)

駐車スペースの入り口にはLIXIL のプレミエスゲートを設置。

Shei_1

電動でフルオープンに・・・・

Shei_2

ゆったり2台分。

P_1

ゲートとカーポートの組み合わせでガレージ風になってます。

P_2

オープンの駐車スペースの草目地には人工芝のラインでくっきり!

Sdsc_2097

車を止めたままでもいつもキレイな状態が保てます。

昨年12月後半から数日前まで、約二カ月と少しの時間をかけて

ゆっくりじっくりと完成する事が出来ました。

花屋なのに花粉症に苦しんでいるミナ吉のお花屋さんの

blogに行かれる方はこちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

2017年3月 3日 (金)

研修に行って来ました。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

昨日は午後から日本ガーデンセラピー協会主催のセミナーに

ミナ吉と一緒に参加してきました。

今にも降り出しそうな空の下、電車で出発!!

S20170302_112615

新宿駅でキョロキョロしながら何となく人の流れに流されながら

都営新宿線のホームに到着!

程なく市ヶ谷駅に到着し、先ずはランチへ。。。。

本日のランチはこちら『大川や』さんです。

S20170302_122944

お蕎麦屋さんに入ったら絶対に もり って決めているので

お品書きを見る必要は無いのだが、見てみると。。。。

色々と美味しいそうな物が・・・・・

って事で、おかず代わりに注文!

まずは・・・・・・ゆば刺。

S20170302_123855

わぁ~~~美味しぃ~。

豆の甘みが凝縮されている。

それから、わさびが美味しい。。

※お腹がすき過ぎていたので写真の前に食べちゃった!

そして次に現われたのは卵焼き。

S20170302_124249

うぅ~~ん。こちらも美味い。

出汁の味と香りがばっちりです。

そして・・・・

S20170302_124734

せいろの登場!

もぉ語るまでも無く美味しい。

とっても大袈裟ですけどそば湯を飲む瞬間、

いつも生きててよかったぁ~って感じます(笑)

そして・・・・・会場へ。。

受付に行くと、席を用意して待ってましたと言われ・・・・

中央の最前列に鎮座。

チョット嬉しいやら。。。。。。頑張ろう!

S20170302_132847

S20170302_132830

そして昼食後の魔の時間に行われるセミナーにも関わらず

興味深く、楽しいお話で眠気なんて全く。。

塩田 清二 先生から始まり、建築家の 前田 圭介さん。

それからガーデンデザイナーの阿部 容子さんのお話と続き

パネルディスカッションへ・・・・・

当協会の理事長でもある、タカショーさんの高岡社長の軽快で

心地よいトークで和みながらもしっかりと知識を得る事が出来ました。


昨日はしっかり勉強してパワーアップしたミナ吉のお花屋さんの

blogに行かれる方はこちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ライクボックス