フォト

SNS

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 危険な工事にビックリ! | トップページ | 完成物件です。 »

2017年3月 3日 (金)

研修に行って来ました。

こんにちは。

いつの間にか“みっちぃ~”って呼ばれる様になってしまった

神奈川建商(株)の 菅原 です。

昨日は午後から日本ガーデンセラピー協会主催のセミナーに

ミナ吉と一緒に参加してきました。

今にも降り出しそうな空の下、電車で出発!!

S20170302_112615

新宿駅でキョロキョロしながら何となく人の流れに流されながら

都営新宿線のホームに到着!

程なく市ヶ谷駅に到着し、先ずはランチへ。。。。

本日のランチはこちら『大川や』さんです。

S20170302_122944

お蕎麦屋さんに入ったら絶対に もり って決めているので

お品書きを見る必要は無いのだが、見てみると。。。。

色々と美味しいそうな物が・・・・・

って事で、おかず代わりに注文!

まずは・・・・・・ゆば刺。

S20170302_123855

わぁ~~~美味しぃ~。

豆の甘みが凝縮されている。

それから、わさびが美味しい。。

※お腹がすき過ぎていたので写真の前に食べちゃった!

そして次に現われたのは卵焼き。

S20170302_124249

うぅ~~ん。こちらも美味い。

出汁の味と香りがばっちりです。

そして・・・・

S20170302_124734

せいろの登場!

もぉ語るまでも無く美味しい。

とっても大袈裟ですけどそば湯を飲む瞬間、

いつも生きててよかったぁ~って感じます(笑)

そして・・・・・会場へ。。

受付に行くと、席を用意して待ってましたと言われ・・・・

中央の最前列に鎮座。

チョット嬉しいやら。。。。。。頑張ろう!

S20170302_132847

S20170302_132830

そして昼食後の魔の時間に行われるセミナーにも関わらず

興味深く、楽しいお話で眠気なんて全く。。

塩田 清二 先生から始まり、建築家の 前田 圭介さん。

それからガーデンデザイナーの阿部 容子さんのお話と続き

パネルディスカッションへ・・・・・

当協会の理事長でもある、タカショーさんの高岡社長の軽快で

心地よいトークで和みながらもしっかりと知識を得る事が出来ました。


昨日はしっかり勉強してパワーアップしたミナ吉のお花屋さんの

blogに行かれる方はこちらからどうぞ。。

   ↓

ミナ吉のお花屋さん

« 危険な工事にビックリ! | トップページ | 完成物件です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088026/69788747

この記事へのトラックバック一覧です: 研修に行って来ました。:

« 危険な工事にビックリ! | トップページ | 完成物件です。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ライクボックス